

ホリホック (サタンノアール)

ホリホック


ホリホック


ホリホック(サタンノアール)  撮影日:2006年6月29日

ホタルブクロ

ホタルブクロ


ホタルブクロ


ホタルブクロ  撮影日:2006年6月12日

ボタン

20060506221724.jpg


20060506221748.jpg


ボタン(太陽) 撮影2006年5月6日

■My Story■
生け花のおけいこでボタンを使うことになり、いつもは切花なのですがその時は鉢植えから直接自分で切って使うことに。お稽古後は花の切り取られた鉢を持ちかえり、地面に植えた・・といういきさつです。
といかく肥料をたっぷり与えれば、ちゃんと花がついてくれる、という訳で去年、しっかり肥料を与えたせいか、今年の花付きは見事としか言いようがありません。(その前の年は放ったらかしだったので、小さめの花が1つしか付きませんでした)
実は昨日までしっかり蕾だったので、咲くのは数日後だろうと思っていました。
ところが今朝起きてビックリ!庭にいきなり派手なものが出現しているではありませんか。
しかも花数は5。まだ蕾が3つも残っています。
正しい育て方をすると、こうも結果がでるものか・・・と痛感しました。

ホトトギス

ホトトギス


ホトトギス

ボックセージ

20050911192915.jpg

ボックセージ
■ My Story ■


■ My note ■


■育ててみたい!!■


■ふやしてみたい■


■ My Story ■
プロフィール

しゅう

  • Author:しゅう
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
